2008-01-08

エヴァンゲリオンバトルオーケストラ攻略(弐号機編)

僕が個人的にやりやすいやつを書いていくだけなので参考になるかどうか…まあ行きましょう
 
エヴァンゲリオン弐号機
覚醒効果:攻撃力、移動速度が格段に上昇。
かなり攻撃的な機体で多彩な技を持つ。
↓□が遠距離攻撃に使える。
移動速度、攻撃力が高い。更に、覚醒すると移動速度が凄く速くなる。
遠距離攻撃が多い気がする。
 
ストーリーモードNormalクリアでボイスアスカ、Hardクリアでボイス???がShopに出る。
シンクロ率80%以上時、気絶効果を持つコンボ、□・□・右下□・↑□・前△が可能。
 
STAGE1 ガギエル戦
ガギエルはそんなに強くない。ただ不用意に近付くとやられる。ちょっと卑怯だが船の端で待ち構え、近づいて来たら↑□。海に落とす。簡単に倒せる。
 
STAGE2 イスラフェル戦
イスラフェルは動きが大きく攻撃のタイミングを計りやすいが、リーチが長い。
完全勝利を狙うなら、まずビルの上から↓□をやり、近付いて来たら高低差ハメ。□・□・右下□・□連打でイスラフェルがジャンプした所を叩く。時々画面右端のビルの所に行ってしまうから、その時は↓□。初号機が邪魔かも知れないが、もし初号機がでしゃばって高低差ハメがしにくいようならビルの上からずっと↓□やってても勝てるはず(Hard編は難しいけど)。
 
STAGE3 サハクィエル戦
最初の位置から↓□。上手く行けば勝てる。
あまりアドバイスできません…。むしろアドバイス下さい。下の方にメールフォームがあります。
 
STAGE4 バルディエル戦
STAGE2と同様に、高低差ハメと↓□を繰り返します。Hard編になるとバルディエルがジャンプ+↑□(恐らく)で下から攻撃してきて完全勝利は難しいかも。
 
STAGE5 ゼルエル戦
最初の位置から↓□。不用意に近付くとやられる。接近戦を挑みたいならゼルエルのシンクロゲージがゼロに近く、ATフィールドが出せない事を確認してからにしたほうがいい。
 
STAGE Final 量産機9体戦
最初の位置から↓□をやりまくる。ちょっと左に下がってからやるとよく当たる。上手く時間配分しないと時間切れになる。敵が後2体位になったら下に降りて戦ってもいい。3体1では分が悪いから。
 
うん、どうでしょう。参考になりましたか?書かれてる事が間違ってたりもっといい方法があったらこのブログの下の方にメールフォームがあるのでそちらに書いて頂くかコメントして下さるかしてください。

0 件のコメント: