2008-01-06

新世界について思う

記憶にあるなかで、最初に読んだ漫画がエヴァンゲリオンの漫画版だった気がする。
所謂運命の出会いって奴?
でもそれから9年くらいは名前とアダム(リリス)、3号機が無茶苦茶にやられるところ以外は忘れていた。ただインプリンティングされたか前意識かなんかに入っていたらしく、エヴァを特別視したり、アスカって名前が好きだったりしてた。
そして中1の時の体育祭前、足を捻挫して偶然行った接骨院にエヴァが置いてあった。読んで完全にハマった訳だ。
その接骨院には四巻までしかなかったし、大人買い出来る経済力も無かったから、少しずつ集め、アスカに惚れた。
更に中2の冬、エヴァのストラップが付録だった為買った少年Aに涼宮ハルヒの憂鬱が載っていた。ハルヒとの邂逅だった。その後友人Yに原作小説涼宮ハルヒの憂鬱を借り、ラノベを初めて読む。
その数ヵ月後、中三の春にTVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱で深夜アニメの世界へ。
 
中学の時は新世界が開きまくったな。
そのおかげで今楽しいし。エヴァありがとう

0 件のコメント: