2010-10-06

Panty & Stocking with Garterbelt(綴り合ってる?)の第1回放送を見た

パンティ&ストッキングwithガーターベルト。
知らない人のためにあらすじを書いとこうか。
ダテンシティには2人の天使がいた。男無しではいられないビッチのパンティと、スイーツ無しではいられないゴスロリ少女のストッキングである。ガーターベルトというアフロの神父のもと、彼女たちはダテンシティに現れる悪霊、ゴーストを倒していく。
適当に解説するとこうかな。

全体的にアメリカンカートゥーン風になっていたが、アニメーションの動き方なんかはアメリカにはない日本風なきれいな動かし方もされていていい。特に背景ごと動くときとか。
いつもは3等身のデフォルメキャラだが、1話の途中で一度だけデフォルメじゃない状態が描かれた。そっちもかわいかったね。
ゴーストが爆発するシーンだけは何故か古き佳き特撮みたいな実写になっていた。さすがGAINAX。面白い。
全体的にかなり面白かったぞ。ただ、ピー音多めだからバレないようにな。

0 件のコメント: