2010-07-13

コロコロコミック七月号流出情報[ポケットモンスターブラック・ホワイト]

新ポケ、新技

ウォーグル
ゆうもうポケモン
ノーマル・ひこう
するどいめ/ちからづく
新技「フリーフォール」を習得

ランクルス
エスパー
マジックガード/?
新技「マジックルーム」ポケモンに持たせた道具の効果がなくなる

ゴチルゼル

ムシャーナ(ムンナの進化系)
「ゆめのけむり」を手に入れることで「ゲームシンク(Game Sync:ゲームシンクロ)」が使え、「ポケモングローバルリンク」へ。
おそらく、インターネットにセーブデータをアップできるようになるイベントに関わるポケモン。

キバゴ

コロモリ(エスパー・ひこう)
└新技「ハートスタンプ」相手をひるませる追加効果

ミネズミ

ブラックには「ブラックシティ」が、ホワイトには「ホワイトフォレスト」という場所が登場する。互いに全く雰囲気の違う場所である。

マコモ
アララギ博士の友人で、トレーナーの研究をしている。

主人公の幼馴染ふたり
チェレン
クールなインテリ。ポケモンの知識も豊富
ベル
ちょっと天然。しかし意志は強い

謎の人物
「N」
ルービックキューブみたいなものを腰に下げた男。チャンピオンを超えるとか言ってたやつ。
N曰はく、ポケモンは「トモダチ」!!

3vs3のバトルでは、ポケモンの配置や組み合わせが重要になる。
真ん中と端のポケモンでは攻撃の範囲が異なるため、バトル中に場所を入れ替えながら戦いを組み立てねばならない。

ワイヤレス通信をオンにしてプレイしていると、周囲で遊んでいる人と自動的に「すれちがい通信」し、そのプレイヤーの情報がDSの下画面に表示される。また、ストーリーを進めながらお互いに助け合うこともできる。
他のプレイヤーの状況はリアルタイムで次々と表示される。マップ上の現在地が表示されたり。誰かが困っているとき(HPが少ない、など)はハイリンクでパワーを送ることで助けられる(HP回復など)。

ハイリンク
イッシュ地方の中心には「ハイリンク」と呼ばれる特別な場所がある。ワイヤレス通信で相手の世界に入り、そこでミッションを受けることで相手の世界の冒険を手助けできる。
相手プレイヤーを助けることで特別なパワーを集めることができる。自分で使ったり、すれ違い通信で人に送ることができる。

DSiがテレビトランシーバーになる。DSi、DSiLLのカメラとマイクを使って、ともだちコードを交換した相手と通信する「ライブキャスター」。最大4人との通信が可能(Wi-Fi通信の場合は最大2人)。

Webサイト「グローバルリンク」

情報元:Pokebeach

0 件のコメント: