2007-12-30

機動戦士ガンダム 戦場の絆

今日、機動戦士ガンダム 戦場の絆を初めてプレイしました。
面白い。
マニアックな操作法、美しいグラフィック、広いフィールド。
操作法に関しては、マニアックで最初は戸惑ったが、本当にMSを操る感覚、慣れてくれば自在に愛機を操れるだろう。
 
プレイに際しては300円でパイロットカードを作る必要がある。連邦軍かジオン軍かを選び、名前を登録すれば、階級"民間人"からゲームをスタート出来る。入る軍は良く考えないと、ザクタンクに乗りたかったのにガンタンクしか乗れねぇ!なんてことになってしまいます。
 
初めての戦場は、サイド7。難しい操作法に戸惑うだろうが、何とか勝てるはずだ。
 
2ゲーム500円。
僕は初出撃でザク4機を倒した。
とにかく面白い。
しかし、階級が低いうちはジムしか使えない。僕は早くガンタンクを使いたい。
ついでに、僕はS2worker(字数の問題で最後のSが入らなかった)で登録してあります。見かけたらどうぞよろしく。
 
 
S2の初出撃
 
まだトレーニング段階なので味方も敵もコンピュータ。
まあ気にしない。
出撃時には上官から何か言われる。
最初はひよっこ扱い。まあ気にしない。
サイド7。
レバーを少し動かすだけで凄い良い反応を返すジムに戸惑いつつ、おぼつかない足取りで前進。
建物は少ないが、まずは中心部のビルを目指して進む。
ザクと鉢合わせ。
右レバーのボタンでロックオン。ビームスプレーガンAを発砲。当たる。
ウホッ当たった。
しかしザク反撃。ザクマシンガン。当たらない。正確な射撃だ以下略。←ジオンの人が言うべきだ
知らない内にザクが真後ろにいる。
旋回して後ろを見る。左レバーのトリガーでビームサーベルに持ち替え、斬りに行く。しかし接近しようとダッシュしたら撃たれる。バババン。こっちはダウン。倒れる。
まあその後一機を撃破し、戦闘終了。連邦軍の勝ち
もう1ゲームやってゲーム終了。
二等兵に昇進。武装にビームスプレーガンBが追加される。今度使ってみよう。
 
おわり

0 件のコメント: