2007-12-28

何故このブログをやっているのか

年末に向けてブログ更新ペースが上がっているS2の独り言
 
このブログを始めたのは、僕が生きた証を少しでも残したいからだ。
大した事は書いていないが、最近は「〜について」で、何かについての説明と、それに対して僕が思った事を書く形式の投稿をしている。
はっきり言うと、「〜について」で書いていることは、適度に知られていて、適度にマイナーな物、つまり検索されるとこのブログが上方に引っかかる可能性がある物を主に書いている。
実際に「甲号機」や、「GBスター」を検索すると、このブログはかなり上位に載る。
 
そうやっているのも出来るだけ多くの人に僕を知って貰いたいからだ。有益な記事を書けば多くの人が来る可能性が高くなる。
 
では、何故生きた証を残したいのか。
その理由はこうだ。「僕が死んでもそれに気づく人は人類全体から見ればいないに等しい。何らかの形で、人類全体が僕が生きていた事を知られるようにしたい」
ちょっと大げさだが、本当にそう思う。
結局死にたくない訳だが、サーバーさえあればこのブログは僕が死んでも残る。
僕が生きていた証になるわけだ。

0 件のコメント: