2009-09-02

あと10日!

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー発売まであと10日。
さて、今回のハートゴールド・ソウルシルバーで最も注目すべき機能は、手持ちの一番上のポケモンがフィールド上で後ろについてくるって事だ。ピカチュウ版をやってない僕からしたら夢の機能…。しかもアクセサリー(コンテスト用の)を拾ってきたりする。ああ、ドサイドン連れて歩きたい也。走るあたし(僕はポケモンでは常に女の子主人公を選びます─理由は後ほど)! 追いかけるドサイドン! あはは! うふふ!
 
脱線しましたね。
 
それともう一つ。木の実プランターという機能。今までふかふかの土があるところにしか植えられなかった木の実…。水をやるために複数の街をウロウロしていたあなた(第四世代の話)に朗報! 木の実プランターは、いわば持ち運べるふかふかの土! いつでもどこでも! 木の実の様子が見られます! わーい。
因みに、何で木の実プランター何てものが登場したのかというと、ジョウト地方には木の実が生えないから。どうやら今回、フィールド上に生えてる木はボングリだけのようです。または、毒消しの木がモモンの木になってるものの、1日1回収穫できるだけで育てられないとか。とにかく、フィールド上で育てられないので木の実プランターが必要なわけですな。FRLGの時は木の実の森とかで拾うより他無かったのでかなりの進歩です。わーい。

0 件のコメント: