2013-05-15

ポケットモンスターX・Y新情報まとめ

コロコロコミック発売、英語版サイト更新などで多くの新情報が公開されましたね。それらをまとめていきます。当記事の情報元は英語版公式サイトBulbanewsです。画像は全て英語版公式サイトのもの。

まずは新ポケモンから。

ヤンチャム
分類:やんちゃポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.6m 重さ:8.0kg
くわえた葉っぱがトレードマーク。相手を強く睨みつけて脅そうとするが、めったに成功しない。
新技「すてゼリフ」は相手のポケモンの能力を下げつつ交代
ヤヤコマ
分類:コマドリポケモン
タイプ:ノーマル・ひこう
高さ:0.3m 重さ:1.7kg
人懐っこいこと、鳴き声が美しいことで知られるポケモン。だが戦闘中は獰猛であり、容赦無い攻撃をする。
エリキテル
分類:はつでんきポケモン
タイプ:でんき・ノーマル
高さ:0.5m 重さ:0.6kg
太陽の光を浴びて発電できるポケモン。十分な光があれば、食事をする必要がない。
新技「パラボラチャージ」は周りのポケモンにダメージを与えながらHPを回復

ゴーゴート
分類:ライドポケモン
タイプ:くさ
高さ:1.7m 重さ:91.0kg
技「ウッドホーン」を使える。人々が背中に乗るのに十分な大きさ。とてもおとなしく、トレーナーがそのツノをつかむことでトレーナーの意志を感じることができる。主人公がこのポケモンに乗って移動することができる。


X・Yの舞台は「カロス地方」!!
星の形をした地形。中心には、最初のPVに登場した塔を有する街「ミアレシティ」がある。

ミアレシティ
カロス地方の中心都市。ショッピングを楽しむ人々で賑わうメトロポリスだ。多くの道が街の中心にある塔から伸びている。


主人公たち

男主人公。かなり大人びた雰囲気だ。
女主人公。こちらもかなり大人っぽい。やたらスタイルがいいのはなんなんだ
今回、主人公の見た目を3種類から選ぶことができる。
特に男主人公が顕著だが、人種を代表するような見た目だ。白色・黄色・黒色。

ミアレシティでの女の子主人公。かわいい。
コメントを投稿