2012-06-13

コロコロ7月号流出 ポケモンB2W2新情報

Bulbapediaの画像から文字を書き起こす。新情報紹介以外の煽り文句みたいなのは書き起こしません

スクープ1

伝説のポケモンたちに、以外な共通点を発見!

今回の物語のカギをにぎるブラックキュレムとホワイトキュレム。2匹の特性には、あるヒミツが……!?

なんとホワイトキュレムとレシラムの特性が同じ!
この同じ特性が意味するものは……!?
特性が同じ!!

スクープ2

ここまでわかった「ポケモンB2」「ポケモンW2」の違い!!

2つのバージョンの違いを徹底分析! 出てくるポケモンや街などが違うのだ。どちらで冒険に繰り出すのかの参考にしよう!

「ポケモンB2」で出会えるポケモン!!

ブラックキュレム
▲パッケージを飾る、ナゾ多き伝説のポケモン。

ブビィ
▲ほのおタイプのポケモン。進化に期待できるぞ!

ミミロップ
▲ミミロルから進化するノーマルタイプのポケモンだ。

「ポケモンW2」で出会えるポケモン!!

ホワイトキュレム
▲一体どこで主人公たちを待ち受けているのか?

エレキッド
▲ブビィと対をなすでんきタイプのポケモンだ!

エネコロロ
▲こちらのノーマルタイプのポケモンはエネコロロ!

一部の街やダンジョンが変化!!

一部の街やダンジョンも、それぞれ異なる構造になっているのだ。
ブラックシティ・ホワイトフォレスト
▲それぞれ都会と自然を連想させる造りの街になっているぞ。

ポケモンB2
▲とある洞窟内にて、涼しそうな地下水脈!

ポケモンW2
▲こちらでは水脈……ではなく煮えたぎる溶岩地帯に!?

スクープ3

「ポケモンB・W」とお手軽通信交換!!

Cギア入手後なら、いつでも「ポケモンB・W」で育てたポケモンを交換できるぞ。

「ポケモンD・P・Pt・HG・SS」と連動!!

「ポケシフター」という機能で、ミニゲームをすることで他の地方からポケモンを連れてくることができるぞ!

お気に入りのポケモンを連れてこよう!
エンディング後に「ポケシフター」を研究している施設へ。
シリーズで集めたポケモンたちを活躍させよう。

スクープ4

まだある新機能!!

新機能満載の「ポケモンB2・W2」! ひとりでもみんなでも、とことん遊べる!!

フェスミッション

▲Cギアで「ハイリンク」に行って、ミッションを受けよう。
▲100人で同時通信しながら目標を達成できる!

ジョインアベニュー

▲すれちがい通信などで通信した相手が訪れる街だ。
「がんばれAランチ 36000円
たべた ポケモンの
たいりょくの きそポイントが
かなり あがる」
▲人が増えるとお店も増えていくぞ!

メダルシステム

▲キミのプレイを評価してくれるのだ!

スクープ5

新登場人物が物語をいろどる!!

さらなる登場人物や新たな??が判明。どうやら今度の冒険はただごとではなさそうだぞ!?
ライモンシティジムリーダー

カミツレ

どちらの 輝きが 本物か ここで競いましょう!
▲ライモンシティジムがファッションショーに!?
▲でんきタイプのポケモン使い。
▲あらたにモココを繰り出すぞ!

プラズマ団団員

▲プラズマ団は壊滅していなかった!? 各地で暗躍しているぞ!
ハハー! オマエのポケモンサクッとちょうだいして世界征服に使うぜー!
「ポケモンを うばいまくり
せかいせいふくを しようや!」

ライバル

▲プラズマ団に強い怒りを持っているようだ。

アクロマ

▲(読み取り不可能)

「ポケモンB2・W2」で新たな姿のケルディオ発見!!

映画の前売券でもらえる幻のポケモン・ケルディオ! なんと『ポケモンB2・W2』につれていくと、隠された力を発揮!
ケルディオ(いつものすがた)⇔ケルディオ(かくごのすがた)

特別なわざ「しんぴのつるぎ」で勝て!!

特別な出来事により「しんぴのつるぎ」がつかえるように。最高クラスの特攻を持つケルディオにふさわしい!
▲特殊技だが、相手の防御でダメージが変化!
▲「しんぴのつるぎ」は格闘タイプの特殊技!
▲光り輝くつるぎで、大ダメージを与える。
▲ハピナスのようなとくぼうが高い相手でも、防御を攻めて倒せるように。

サンギタウンで特別な出来事が!!

サンギタウンの森の奥へケルディオを連れて行くと、ケルディオの姿が……?
▲2つめの街にある、なにやら怪しい入り口へ。
▲コバルオンたちの決意を見てケルディオが……。

「ポケモンB2・W2」にメロエッタをつれていくとイイコトが!!

劇場でプレゼントされるメロエッタをヒウンシティへ連れて行くと特別なフェスミッション入手。
「『きのみさがしで だいぼうけん!』が
ついか されました!」
▲「いにしえのうた」を覚えさせた後で女性と話そう。
▲友だちと一緒にミッションに挑め

期間限定!!
うたうポッチャマプレゼント決定!!

●[プレゼント期間]
2012年7月20日~8月9日
●[受け取り]ニンテンドーWi-Fiコネクション
※「うたうポッチャマ」は「ポケモンB・W」では受け取れません。

以降、ポケモンARサーチャーとの連動・ボルトロス・トルネロス・ランドロスのれいじゅうフォルムの話。
面倒なので適当に書く。

この道具があれば、連れてきた3匹は「れいじゅう」から「けしん」へ自由自在にフォルムチェンジできるぞ。
「うつしかがみ
しんじつを うつしだすことで
ポケモンを ほんらいの すがたに
かえてしまう ふしぎな かがみ。」
▲連れてきたランドロスを手持ちにしてある場所で入手。

トルネロス(れいじゅうフォルム)
タイプ:ひこう 特性:さいせいりょく

ボルトロス(れいじゅうフォルム)
タイプ:でんき 特性:ちくでん

ランドロス(れいじゅうフォルム)
タイプ:じめん 特性:いかく
コメントを投稿