2012-05-12

コロコロ6月号流出 B2W2新情報

毎度のことながら、Bulbanewsの画像から文章を書き起こす。

ポケモンB2W2ここが違う! ポイント1
最初の3匹&キャラクターぞくぞく判明!!
2年後のイッシュ地方は、新たな興奮と驚きに満ちあふれているのだ!!
最初の3匹はおなじみのツタージャたち!
今回、最初の3匹をもらうのは、博士ではない!
「ポケモンはかせ である
アララギはかせの じょしゅ です」

ベル
アララギ博士に頼まれて、主人公の住むヒオウギシティへ訪れる。
この中にあなたのパートナーとなるポケモンがいるの!
最初の3匹のうち、1匹をベルからもらうことに。
ベルも2年前はトレーナーだったのだ。

チェレン
チェレンも2年の月日を経て凛々しいジムリーダーに成長!
ノーマルタイプのポケモン使いに。
「ぼくにとっても ジムリーダーとして
はじめての ポケモンしょうぶ!」
ジムリーダーとしてきみの壁でありたい!
片手に本を抱えて先生のようだ。
「その わざを えらぶとは……
なるほど! てごわい あいて だね」
ベルと出会うのも、久しぶりのようだ。
「ひさしぶり だね」

アデク
「ポケモンB・W」のポケモンリーグのチャンピオンも登場。
序盤に主人公の前にアデクが登場!
よし! ちょいと鍛えてやろう わしについてこい!
「ポケモンと ともにあゆむ…… その
すばらしさを みなに つたえておる」
ポケモンの絆とボウケンの目標をしめしてくれる。
「よし! ちょいと きたえてやろう
わしに ついてこい!」

N
2年前にプラズマ団の王だったNも登場するのだろうか。
プラズマ団の若き王はどこへ……!?
元プラズマ団員もNの行方はわからないようだ。
「Nさまは ポケモンの こころが
わかる ちからに すぐれた おかた」
チャンピオンのアデクさえ打ち倒した、若き天才!

ポケモンB2W2ここが違う! ポイント2
全国最強決定戦! それが「ポケモンワールドトーナメント」だ!!
誰もが夢見たポケモントレーナーのオールスター戦開催! キミが頂点に登るんだ!!
「ポケモンワールドトーナメント」とは!?
これまでの『ポケットモンスター』シリーズに登場したジムリーダーやチャンピオンと対戦可能! 未だかつて無いバトル新施設なのだ!
配信データ対応で、受け取れば特別なトレーナーとのバトルも!
トーナメント方式で、シングルバトルやダブルバトルなど様々なバトルに挑める!
時代をこえた対決がここに実現!

チャンピオンも成長する!!
『ポケモンB・W』にも登場したチャンピオン・シロナも登場! 2年の月日を経て彼女はどう強くなるのか!?
2年前もバランスのとれた強敵だったが……!?

シンオウ地方チャンピオン
シロナ
イッシュに海水浴に来ていた彼女も本格参戦!

カントー地方チャンピオン
グリーン
カントー地方のチャンピオンに昇りつめた実力者。

カントー地方ジムリーダー
タケシ
カントー1の硬い意志を持つ男も参戦!

カントー地方ジムリーダー
カスミ
カントーのおてんば人魚がついに(?)参戦

次代のトレーナー
主人公
トーナメントに参戦して、キミの実力を試せ!

ロケット団のボスにしてカントー地方のジムリーダー
サカキ
カントー地方の陰の実力者。油断はできないぞ!

シンオウ地方ジムリーダー
デンジ
イッシュ地方の四天王にも挑んだチャレンジャー!

ホウエン地方チャンピオン
ダイゴ
『ポケモンR・S』のチャンピオン待望の参戦!

ジョウト地方チャンピオン
ワタル
『ポケモンHG・SS』の頂点に立つ男!

ポケモンB2W2ここが違う! ポイント3
映画の都ポケウッドありえねぇ~バトル開演!!
もう1つの新施設は、ありえねぇ~ことばかり! 今度は映画作りに挑戦できちゃうぞ!!
ポケウッドとは?
新施設「ポケウッド」では、映画を撮ることができる。映画のシナリオを選んで撮影開始! 選択によっていろんなバトルが展開するのだ!!
6月7日のTVアニメにも「ポケウッド」が登場! 一足先にチェック。

ありえねぇ~ どいつもこいつもデビューしたがっている!?
映画俳優は憧れの職業らしいぞ。
「わたしは じぶんの かのうせいを
????るため いざ ポケウッドへ!」
ホミカのパパも「ポケウッド」を目指し旅立つ!

ありえねぇ~ 巨大ポケモン メカ・バンギラス現る!!
見たことのない巨大ポケモン出現!? メカ・バンギラスというらしいが……。
主人公たちが映画の中で戦う相手らしいぞ! メカ・バンギラスを倒す手はいかに!?

ありえねぇ~ ホミカのパパと対決するのはハチクマン!?
『ポケモンB・W』で登場したハチクとの関係は一体!?
ハチク
『ポケモンB・W』でジムリーダーだった男。
「おーい おいおい! ハチクマンくん!
キミねえ わるさは いけませんよー!」
ホミカのパパも映画俳優に挑戦するようだ。

ポケットモンスター 真の伝説ここに発見!!
キミの知らないポケモンはまだ存在した! 入手のカギは3DSにあり!!
ポケモンARサーチャー
ニンテンドー3DSを使ってポケモンを捕まえろ!!
『ポケモンARサーチャー』は、自分の部屋やいろいろなところでポケモンを探せる! そして捕まえることができる夢のゲームなのだ!!
トルネロスら3匹が新たな姿で登場。捕まえろ!
3DSのカメラで狙って、ビーム発射!
捕まえたら、ソフトを超えて大活躍!!
『ポケモンB2・W2』に連れていける!!
バーネット博士
博士の研究の手伝いでポケモンを探しに行くことに。

何なんだ… コイツら…
トルネロス
ポケモンB2・W2イッシュ図鑑No.198
分類:せんぷうポケモン タイプ:ひこう
高さ:1.4m 重さ:63.0kg
けしんフォルム⇔れいじゅうフォルム

ボルトロス

ポケモンB2・W2イッシュ図鑑No.199
分類:らいげきポケモン タイプ:でんき・ひこう
高さ:3.0m 重さ:61.0kg
けしんフォルム⇔れいじゅうフォルム

ランドロス

ポケモンB2・W2イッシュ図鑑No.200
分類:ほうじょうポケモン タイプ:じめん・ひこう
高さ:1.3m 重さ:68.0kg
けしんフォルム⇔れいじゅうフォルム

幻のポケモンでポケモン『B2・W2』をスタートダッシュ!!
ポケモン映画で2匹の幻のポケモンを入手! 冒険がグッと楽になる!!

メロエッタの隠された能力にせまる!!
今年の夏公開のポケモン映画を観に行こう! メロエッタがプレゼントされるぞ。コイツにはすごい秘密が隠されているのだ!
「りんしょう」など歌う技を得意とする。

ポケモン図鑑B2・W2
イッシュ図鑑No.299
(ポケモンB・W
イッシュ図鑑No.154)
全国図鑑No.648
★メロエッタ★
●Lv.15
●覚えている技
りんしょう
でんこうせっか
ねんりき
●持ち物
ポイントマックス

メロエッタ
(ボイスフォルム)
タイプ:ノーマル・エスパー
分類:せんりつポケモン
高さ:0.6m 重さ:6.5kg
特性:てんのめぐみ


さらにフォルムチェンジ!!


メロエッタ(ステップフォルム)
タイプ:ノーマル・かくとう
分類:せんりつポケモン
高さ:0.6m 重さ:6.5kg
特性:てんのめぐみ

バトル中にステップフォルムに!!
バトル中に「いにしえのうた」を使うと、フォルムチェンジ可能!

フォルムチェンジのカギはヒウンシティにあり!!
手持ちにメロエッタを加え、ヒウンシティのカフェ「いこいのしらべ」へ。そこで技を覚えさせよう。
カフェにいるギターを奏でる少年のもとへ。
メロエッタが特別な技を思い出すのだ。
新作ではさらに特別な出来事が発生!

メロエッタはかわいい顔して実力者!!
???能力を持つので戦い方次第で化けるぜ!
「いにしえのうた」で大活躍!!
複数の相手にダメージを与えつつ、追加効果で眠らせることも可能!
特性「てんのめぐみ」で追加効果の出やすさが2倍に!
冒険も楽に!
ダメージを与えつつ眠らせて、捕獲!
相手にあわせてフォルムチェンジ!!
フォルムチェンジで変わるのはタイプだけじゃない。それぞれ攻撃や特攻が変化するぞ・
ボイスフォルムは特攻がとても高い!
ステップフォルムは攻撃がとても高い!
すべての攻撃を受けながせ!!
フォルムチェンジをするとタイプが変わることを利用! ダメージを最小限に抑えつつ、反撃に転じられるのだ!!
相手がゴーストタイプのポケモンならボイスフォルムで有利にバトル。
「いにしえのうた」でフォルムチェンジ!
ステップフォルムで交代することなく、あくタイプのポケモンに応戦。

ケルディオで序盤を制覇!!
『ポケモンB2・W2』が発売したらスグにケルディオを入手! 最新作で受け取ればケルディオの強さを充分に活かせるぞ!!
ベーシックバッジがないと、いうことをきかない。
バッジ入手でLv.20までのポケモンが言うことを聞いてくれるぞ!
特攻が高いので、特殊技による攻撃がメチャ強い!
「きあいだま」で激勝利!!
かくとうタイプの特殊技の中で最高クラスの威力120を誇る「きあいだま」を覚えさせよう!
伝説のポケモン、ディアルガさえ1撃で倒せるぞ。
ダブルバトルでも活躍!!
ゼブライカの技と特性「ひらいしん」で弱点をカバー!!




なんか凄まじいな……。期待。

0 件のコメント: