2009-01-10

ポケモンDP第109話

サブタイトル
迷子のホエルコ!

あらすじ
ホエルオーが海にうじゃうじゃいて困ったサトシ達はとにかく昼食を取ろうとする。しかしルクシオ達に奪われ、サトシ達は追いかける。ルクシオ達を追いかけて地下水路に入ったサトシは迷子のホエルコを見つけ、ルクシオ達がホエルコの食料を探していた事を知る。その後何やかんや頑張って地下水路からホエルコを脱出させると、ホエルオーに進化してしまう。海にでるには跳ね上げ橋を通らなければならなくなったが、橋を上げる装置はロックがかかっていて、ピカチュウとルクシオ達の電気で無理やり跳ね上げ、ホエルオーは群へ帰る。うじゃうじゃいたホエルオー達も居なくなって一件落着。

感想
ワンセグで観てたんだが電波が入りにくくて所々見れなかったから、あらすじが間違ってるかも。
ロケット団の出番はほぼ無かったが、出したメカがCG。そこそこかっこいい。しかもパワーショベルからニャランスフォーム。トランスフォーマーのパロディのようだ。

0 件のコメント: