2010-12-23

藍澤光のギャルゲー

とりあえず、玲と仲良くなってみた。
以下、Google翻訳やExcite翻訳を駆使してあがいた日本語訳。まちがいだらけと思われるので訂正よろしくお願いします。



クリスマス特別企画 二人きりのクリスマスイブ
あなたは新社会人で、仕事の関係で故郷を離れ無ければなりませんでした。1人でよく知らない大都市にやってきます。
主人公「あ~、大都市は空気の味も違うなあ」


主人公「この道でいいのかな? まっすぐ行けばいいはず……」
主人公「見つけた! すごい家だな……。 表札は……藍澤優、藍澤葵、藍澤玲、藍澤光か。だれが大家さんだろう」
主人公「こんにちは、部屋を借りに来たのですが……」
優「あら、こんにちは。ようこそここへ!」
主人公『これが大家さん!? ラッキー! 超幸運!』

・靴を脱いで入る
・「おじゃまします」
・ドアを閉じて入る

靴を脱いで入る
主人公「大きな庭だなあ! 誰かいる……、あいさつしとこうか?」
・見なかったことにする
・こんにちは! 今日からお世話になります!
・あまりにも突然すぎる! ちょっと待ってみよう(?)

こんにちは! 今日からお世話になります!
その夜
(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
優「どうでしょう? お部屋は気に入りました?」
・彼女を可愛いとほめる
・他の女の子のことを尋ねる
・沒有話跟[女也]説 彼女と後で話す(?)

彼女を可愛いとほめる
優「ありがとう、とてもうれしいわ!」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
葵「少しは慣れた? なにかあったらわたしに言ってね!」
・彼女を可愛いとほめる
・他の女の子のことを尋ねる
・沒有話跟[女也]説 彼女と後で話す(?)

沒有話跟[女也]説 彼女と後で話す(?)
葵「うーん……、まあ、わたし部屋に帰るわ」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
玲「こんにちは、新しいお客さん! わたしに訊きたいことがあれば、部屋に来てくださいね」
・彼女を可愛いとほめる
・他の女の子のことを尋ねる
・沒有話跟[女也]説 彼女と後で話す(?)

彼女を可愛いとほめる
玲「当然なのです! ほめてくれてありがとう!」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
光「これからよろしくね! ここを気に入ってくれるといいな」
・彼女を可愛いとほめる
・他の女の子のことを尋ねる
・沒有話跟[女也]説 彼女と後で話す(?)

彼女を可愛いとほめる
光「ありがとう! でもちょっと恥ずかしいな」

主人公「おいしそうな匂いがする……。夕飯作るの手伝おうかな?」
・しまった! 僕は料理が作れなかったんだ!
・わー! 美味しそう! 手伝うよ!
・でも、嫌がられるかもな……

土曜日・午前
(玄関にて)
主人公「今日の外はとても寒いなあ!」
玲「明日時間がありますか? 遊園地に行こうと思ってるんだけど、一緒に行きませんか?」
・もちろん!
・他の人と行ったらどう?
・明日は予定があるんだ

もちろん!
玲「早く明日にならないかな! 待ちきれないわ!」

(庭にて)
主人公「この庭の花はよく世話されているなあ!」
葵「ここにいたのね? 明日町を案内しましょうか?」
・もちろん!
・他の人と行ったらどう?
・明日は予定があるんだ

明日は予定があるんだ
葵「なら、また今度ね」

(キッチンにて)
主人公「腹減った……。なにか食べていいだろうか?」
優「明日本を買いに行こうと思っているのですけど、ご一緒にいかがですか?」
・もちろん!
・他の人と行ったらどう?
・明日は予定があるんだ

明日は予定があるんだ
優「それなら仕方ありませんね……」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
光「えっと、明日素敵なコンサートがあるの。行きませんか?」

・もちろん!
・他の人と行ったらどう?
・明日は予定があるんだ

明日は予定があるんだ
光「本当に惜しいです」

デート中

主人公「奇妙な音が聞こえる。誰か貯蔵室にいるのか?」
・余計なことをするのはやめよう
・気になるな……。確認してみよう
・暗闇は怖くない(?)

クリスマスの週末
(浴室にて)
主人公「風呂に入るのはとても気持ちいいなあ」
光「すいません、Facebookの使い方を教えてくれませんか?」
・もちろん!
・別の人に当たってよ
・興味無いな

もちろん!
光「Facebookであなたと友達になりたかったの。あなたについてもっと知りたいな!」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
玲「眠れないの……。一緒にDVD観ませんか?」
・もちろん!
・別の人に当たってよ
・興味無いな

もちろん!
玲「借りるのに苦労したやつなの! 早く観ましょう!」

(玄関にて)
主人公「仕事は終わった。静かにしていたいな」
葵「すごく重い! ねえ、ちょっとこの本棚運ぶの手伝ってくれない?」
・もちろん!
・別の人に当たってよ
・興味無いな

もちろん!
葵「やっぱり男の子は力があるわね! ありがとう」

(貯蔵庫にて)
主人公「好多東西?! 不知道裡面都放了什麼 たくさんあるな! 中にどれだけあるのか分からないよ(?)」
優「今暇ですか? バルコニーから綺麗な夜景が見れるんですよ。来ませんか?」
・もちろん!
・別の人に当たってよ
・興味無いな

もちろん!
優「あなたと見るともっと素敵に見えると思うわ!」

主人公「おや? だれかが風呂に入ってるな。ドアがきちんと閉まってないぞ」
・看一下是誰沒關係[口巴] 見ることはちょっと誰かがかまわないことです(?)
・見るのはやめておこう。出てくるのを待とう
・外に立って待っておこう

クリスマスイブ
(門にて)
主人公「奇遇ですね。あなたも丁度帰ってきたところですか」
優「ああ、あの……明日のクリスマス・イブに予定はありますか?」
・あなたと過ごしたいな
・他の人と予定があるんです
・家族と一緒にすごします

他の人と予定があるんです
優「もっと早く訊くべきだった!」

(庭にて)
主人公「大きいクリスマスツリーだなあ!」
光「えっと、明日のクリスマスイブはどのように過ごしますか?」
・あなたと過ごしたいな
・他の人と予定があるんです
・家族と一緒にすごします

他の人と予定があるんです
光「祝福しておきましょう……」

(コンコン!)
主人公「……どうぞ……お入りください」
葵「明日クリスマスイブだけど、予定はあるかな?」
・あなたと過ごしたいな
・他の人と予定があるんです
・家族と一緒にすごします

他の人と予定があるんです
葵「いいねえ」

(キッチンにて)
主人公「たまには自分で料理してみようかな」
玲「クリスマスイブ、あなたは何をしたい?」
・あなたと過ごしたいな
・他の人と予定があるんです
・家族と一緒にすごします

あなたと過ごしたいな
玲「正直にいうとね、わたしはあなたにプレゼントを用意してあるのよ!」

今日はクリスマスイブ
(コンコン!)
玲「好き……玲はあなたが好きなのです! わたしはどうすればいいのかな?」

0 件のコメント: