2010-08-25

妹のiPodにはっぴぃにゅうにゃあなんかを入れてみる

はっぴぃにゅうにゃあが名曲だと友人が言っていた。Youtubeで聴いてみた。確かに面白い曲ではあった。
何となく、妹のiPodに入れたら妹がどう反応するかを試してみたかったので入れてみることにした。


さて、入れる曲は以下の5曲だ。
はっぴぃにゅうにゃあ
Neko Mimi Mode
巫女みこナース
巫女みこナース16分バージョン
キッチンはマイステージ

正直、どう反応するかわからない。妹は変な奴だからである。
オレは曲を入れたiPodを元の場所に何事もなかったかのように戻しておく(午前3時ごろ)。

いつもは昼中からiPodを聞きながら勉強をしているのだが、その日に限ってiPodを聴かない。今日はあきらめるか、と思っていた。
だが深夜になって、ようやく妹がiPodを聴き始めた。
オオカミさんと七人の仲間たちを見るために起きているらしい。
ランダム設定なので仕込んだ曲がいつ流れるかわからない。オレはテレビを見ながら妹の様子をうかがう。
「あれ?」
妹が声を上げる。
来たか。
「お兄ちゃん、曲入れた?」
「それはなんの曲だ」
「え、知らないよ、わかんない」
「そうか」
大した反応が返ってこなかった。
「あ! この歌知ってる。お兄ちゃん歌ってたでしょ」
「そうだったか?」
「巫女みこナース、巫女みこナース」
「歌ってたかもしれん」
「うん」
耐性があった模様。てか、16分版に当たらなかったようだ。

しばらくの後。
「ねこ……みみ……?」
Neko Mimi Modeのようだ。
「この曲いいね、気に入った。寝るときにいいかも」
「そ、そうか」
「あ、うにゃーんって言った」
「うん」

妹はここでiPodを外したため、他の曲を聴くことはなかった。

だが結果は出たも同然だ。

妹は動じない。

0 件のコメント: