2010-03-28

ハートキャッチ

ハートキャッチプリキュア! が今までと違う点は、誰かの悩みの解決と戦闘シーンが分離していないことだと思う。
今までは悩みの解決は日常パート、戦闘は戦闘パート、と分かれていた。
だが、今回は戦うことが悩みの解決になっている。
これは画期的じゃないかな。
 
誰にも気づいてもらえないけれど、悩みを抱えている人がいる。
その悩みに気づいて、利用しようとする奴らがいる。
それを止めようとする友達がいる。
良い話じゃない?
このテーマをプリキュアに適用するとああなるんだろう。
教育的にもすごい良いと思うけれど。
 
ところで、プリキュアオールスターズのCM見てると、やっぱり初代が一番かっこいいな。S☆Sは影薄いな。
初代は、キャラ付けがわかりやすかった。天才のほのか、運動神経抜群のなぎさ。しかし極端だった。
S☆Sの2人は初代を踏襲したキャラ付けだが、初代ほど極端じゃない。舞はほのかほど頭は良くないし、咲の運動能力もなぎさほどではない(確か、だけど)。
そこが好きなんだけど、そのせいで影が薄いな。
オールスターズのCM見てると、他のシリーズから一組だけ浮いてる気がする。
キントレスキーは頑張ってるみたいだけどね!

0 件のコメント: